100回付き合う!!

前回、時制概念がぼんやりというお話を書きました。

 

しかしそれは、ひーくんが単に飲み込みの悪い人、未熟だからで(12月生まれなので)、ちょこママが地道に付き合って教えて習熟を見守るべきこと!と認識したわたしでした。

 

「 人が10回やってできること、私が100回付き合えばいいんだ。」

 

そういう目標を立てて、ひーくんに向き合うのです。

 

でもね、愛情と希望が入り混じるのが母のサガ。

1時間お勉強して、
母「じゃ、11月の次は12月、その次は??」
ひーくん「13月!」

 

これ、思い返すとかわいいんですけどね。当時は、それはもう「ピクピク」してしまう大人気ない私なのでした。おこっちゃうんだな。。。。猛省。